ニュース一覧

令和元年度 地域リハビリテーション推進員養成研修 (リハビリテーション専門職対象分)受付終了のお知らせ

表題の通り、「リハビリテーション専門職対象分」について受付を終了しました。

多数のご応募ありがとうございました。

 

次年度以降も開催させていただきますので、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

※※ 多職種向け研修については引き続きお申込みいただけます。

 

よろしくお願いいたします。

2019年11月12日

『高齢者在宅生活“安心”の手引き(仮称)』掲載事例募集について公開しました。

静岡県健康福祉部長寿政策課より『高齢者在宅生活“安心”の手引き(仮称)』掲載事例募集の依頼がきております。

ご協力いただける方はこちらから詳細についてご確認ください。

 

  Link 『高齢者在宅生活“安心”の手引き(仮称)』掲載事例募集について 

 

 静岡県公式HP 長寿政策課ページに詳細が記載されています。

 http://www.pref.shizuoka.jp/kousei/ko-210/tebikikeisaijireiboshuu.html

2019年10月08日

静岡災害リハ実務者研修会のご案内を掲載しました。

2019年2月9日(土)に浜松市にて行われる「静岡災害リハ実務者研修会」のご案内を掲載しました。

 

詳細については「こちら」または、研修会情報よりご覧ください。

 

※当研修会は作業療法士会の「基礎ポイント対象研修」となります。

 

実施後には懇親会を企画しておりますので、こちらもよろしくお願いいたします。

2019年01月13日

(会員向け)「メールアドレスの管理についてのお詫び」を掲載しました。

メールアドレス管理について、協議会会長より会員の皆様へのお詫びを掲載させていただいております。

 

今後、このような事の無いよう協議会一同で対応していく所存であります。

詳細につきましてはこちらか、トップのバナーをクリックしてください。

 

大変申し訳ありませんでした。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

2019年01月09日

平成30年度地域リハビリテーション推進員養成研修(②半日研修)開催のご案内を掲載しました。

平成30年度地域リハビリテーション推進員養成研修開催のご案内を掲載しました。

三島市、および島田市にて開催されますので、お近くの会場での受講可能となっております。

 

11月中に行われた「推進員研修」と、これら2会場の研修を双方受けることで推進員の認定が得られます。

2018年12月06日